【1日目】ひとり北海道デュアスロン2023-新千歳空港〜札幌市街

【1日目】ひとり北海道デュアスロン2023-新千歳空港〜札幌市街

また始まった北海道遠征。今年はこれで三度目です。

ひとり北海道デュアスロン 1日目

今回は自転車で移動してマラソンを走るというなかなかハードなイベント。

題してひとり北海道デュアスロン!

頑張って走っていきます!

本日のバイク/ラン

本日は新千歳空港発、札幌市街まで自転車で自走です。

本日のハイライト

飛行機輪行

北海道へは飛行機できました。7月にも飛行機輪行しているので、なんだか慣れてしまいましたね。

北海道は蒸し暑い

空港で自転車を組立ててるときものすごい汗だくでした。蒸し暑さと言ったらそれはもう。千歳に入った10時ぐらい?の気温は28℃強。自分の住まいより少し低いぐらいの気温、本当に北海道ですか!?って感じです。

札幌到着の15時過ぎで35℃近く。本当に参る気温です。

恵庭は新千歳空港から意外と近い

国道36号経由で札幌方面へ移動。道中に恵庭道の駅があるのでいつもどおり寄ってきました。新千歳空港から大体20キロ弱、思ったより近いですね。ランチ狙いでしたが到着が思ったより早くお腹のすき具合的に断念。カレー食べたかった!

北広島より札幌へ

去年開拓した北広島ルートを利用して札幌へ向かいました。

こちらのルートですね。

札幌市街へのルート開拓-北広島サイクリングロード利用

今回は人が少なく走りやすかったです。土曜日のせいか暑すぎて人が出歩いてないのか。

スピードはそこまで出せないですが、車を考慮しなくていいのはやはり大きなメリットです。

札幌着

札幌到着。15時過ぎでものすごい暑かったです。もう少し手加減してほしい暑さ。

実は札幌はちょうど一年ぶりの来訪なんですよね。前回の北海道マラソン以来。うーん、このもっと頻繁に来てる感。

北海道神宮でお守り更新

今日の目的の一つの北海道神宮。

参拝してお守り更新してきました。

ここ最近は毎年更新してる→毎年札幌に来てる

いやぁたくさん来てますね。

北海道マラソン受付

そして今回の目的の一つの北海道マラソン。受付行ってきました。人が多かったです。2万人ぐらいだったか?流石に多いですね。

キャップ欲しかったです。

ギャラリー

本州で食べれなかったハスカップソフト
北海道上陸時の儀式
恵庭道の駅のソフトクリームに牛乳。味が濃い気がする
事前に送っておいたウェア等。楽できるところは楽していきます

ツイッターログ

20230826ログ

終わりに

明日は北海道マラソン!最初の山場なのでしっかりキメていかねば。