【2日目】ひとり北海道デュアスロン2023-北海道マラソン

【2日目】ひとり北海道デュアスロン2023-北海道マラソン

本日は最初の山場

ひとり北海道デュアスロン 2日目

本日は北海道マラソンに参加。バイクに乗る、ランもする、両方やらなくちゃならないのがデュアスリート?のつらいところだ

本日のバイク/ラン

本日はレース参加でラン日。

本日のハイライト

北海道マラソン参加!

北海道マラソン、昨年に続き今年も参加しました。今年は大変過酷なレースでした。

レース開始前。朝から普通に暑かったです。終わったあとに分かる過酷なレースの始まり。

スタート時はすでに暑い。

すすきの。新しいビルができてますね。すでに暑かったのでペースは極力上げないように頑張る。

豊平橋。川見まだやってたのかな。角度的に確認できず。

最初のエイド。もうこの時点で身体はオーバーヒート気味。この後ずっとオーバーヒートと戦うことに。マジで体温下がらん。

あまりのツラさにコンビニに逃げ込んでコーラ接種。街中のレースだとこれができるのいいてすね。

新川通辺りから少し雨が降り始める。誰もが思う、もっと早く降れ!

前田森林公園で配布してた沼田産氷玉(ピンと合ってない)。自分が行ったときは既に塊はなくて残骸を集めてもらったもの。今回の暑さを表してる感。

新川通を超え北大に入る辺りで雨が本降り。やはり早よ降れ!

なんとか完走。久しぶりに過酷なレースに参加した気がする。

とりあえず完走の目標達成。抽選のサッポロビールジョッキは外れました悲しい。

北海道マラソン反省会

今回のレース、メッチャ大変でした。朝から暑い!身体はずっと熱く、エイドでは基本水を浴びてました。お陰で10キロぐらいで全身ビショビショでした。それでも身体は常に熱を持ってる状態。ラストの本降りまでずっと同じような状況でした。キツイ!

エイドは水をきらしてることも。今回ウェーブ形式のスタートだったけど、第2ウェーブの人たちが割りを食ってたんじゃないかな。新川通復路でリタイヤ組っぽい列が長く形成されてたので今回のレースの大変さを物語ってる感じ。完走率低そうです。

とりあえず暑い時期に走るもんじゃないってのが今回の教訓。

北海道で旨いものを食べよう

レース後はいつものお店でジンギスカン

ジンギスカン焼き飯チャレンジ。ちょっと失敗

ツイッターログ

20230827ログ

終わりに

最初の山場はなんとかクリア。稚内行きも天気、宿とハードル高そうだ