2016年度マラソン リザルト

2016年度マラソン リザルト

参加レース

  • 2016/10/23 アクアラインマラソン    フル  5h34m
  • 2016/10/30 水戸黄門漫遊マラソン    フル  5h23m
  • 2016/12/11 さのマラソン        フル  5h21m
  • 2017/01/22 千葉マリンマラソン     ハーフ 2h04m
  • 2017/01/29 若潮マラソン        フル  5h05m
  • 2017/02/12 いわきサンシャインマラソン フル  5h30m
  • 2017/02/19 北九州マラソン       フル  5h20m

総括

フルに6回も参加して5時間を1度も切れてないとかw
怠慢だなこれは。

2週連続フルに参加を2回、我ながら無茶してると思う。

ハーフはフルのツライ部分をなくした感じなのでなかなか面白い。
千葉マリンは自宅から結構近いし、来年も参加したいな。
ハーフが面白いと分かったのは大きいかもしれん。

今シーズン導入

GARMIN 920xtj

スマホでログを取ってたけどGPS付時計に置き換え。
トライアスロンもやっているので、こちらも使えるモデルを導入。
どうも距離がGPS基準じゃなくて時計上の速度基準っぽいのが気になる。
エイドやトイレで止まると必ず1キロ毎の距離表示で必ずズレてる。
どのレースでもずれてるから多分そうだろう、と。
設定で変えられるのかな。

CW−X

今年に入ってから導入。
少し走りが楽になった、気がする。

キャタピラン

これも今年に入ってから導入。
調整を一度してしまえば便利。
靴ひもがほどけるリスクをなくせるのはでかい。

次シーズン導入したい

アームウォーマー

体温調整には長袖よりも取り外し出来る方が良さそう。
今シーズンでいうと若潮、北九州は長袖では暑かった。

来シーズン

2017/2/26現在、エントリー済みなのは

  • 東北・みやぎ復興マラソン

隔年ぐらいで北海道遠征したいなーって気分。

  • 函館マラソン
  • オホーツク網走マラソン

どっちかに参加したいところだけど日程的に難しいかも。
前者は館山トライアスロンの1週間前、
後者は東北・みやぎ復興マラソンの1週間前
だったような。

あとは

  • 下関をどうするか
  • とりあえず京都マラソンにエントリーしないと

他はその時の気分で。

全国制覇へ向けて

現在15都道府県制覇。
あと32県、先はまだまだ長いな。