第1回日本最北端わっかない平和マラソン 参加記録

第1回日本最北端わっかない平和マラソン 参加記録

9月2日(日)、北海道稚内にて第1回日本最北端わっかない平和マラソンが開催。
このレースのフルマラソンの部に参加してきました。

わっかない平和マラソン

日本最北端平和マラソン大会が今年になってフルマラソンの部を新設。
日本最北端わっかない平和マラソンになって今年爆誕。

フルマラソン参加

種目は2キロ、5キロ、8キロ、フル。
今回はフルに参加。

コース+結果

5時間切りたかった…

画像

感想

日本の果てでのマラソン、テンション上がりますね!

天気はいいけど風は強い。ほぼ全行程向かい風ツライ。
集団で走れる時は楽できたけど集団から外れると地獄ツライ。
正直風がめっちゃ強いのと風車が大回転している記憶しかない。
うまく攻略するには集団から外れないことが重要そうだ。

人数もフルのみで800弱ぐらいだったかな。
エイドも割とちょうどいいぐらい、全体的にストレスの少ない大会だったと思う。
向かい風がツライ、そして向かい風がツライぐらいだ。

参加賞Tシャツは珍しいサイクルジャージタイプ。
実用度高め、次回以降使うのもありかも知れん。
しばらく使ってるコーラジャージもなかなかお気に入りなんだけど。

全国制覇への道

全国制覇進行中
現在17/47都道府県
北海道攻略

  • 北海道マラソン
  • 洞爺湖マラソン
  • わっかない平和マラソン

おまけ