第18回五島つばきマラソン 参加記録

第18回五島つばきマラソン 参加記録

五島つばきマラソン_フル参加

今シーズン最後のレース、五島つばきマラソンに参加。
レース中は天気が悪く、
ずっと雨に打たれたレースは初めてである。

レース結果

=========
タイム:6時間ぐらい
=========

所感

天気悪かったです。
自転車用の薄いウインドブレーカーはかなり重宝しました。

コースもかなりワイルド。
前半の激しいアップダウン、後半の海沿いの強風、
これでもかってぐらいキツイコースでした。

制限時間7時間だったので目一杯使おうと思いきや、
とにかく歩かないようにしたら6時間ぐらいになってしまった。
もっと遅くてもよかったんだけどなー

総括

今回は正直完走目的だったのでタイムは割とどうでもよかったです。
ちょうど10年前に長崎に来て、
「宿で知り合った方に五島行こうぜ」
「行く行く!」
といったノリで五島に行きました。

水の浦教会、柏崎公園等、
昔見た景色を見ながら走るのはなんとも感慨深いものがありました。
10年前の自分に言いたいですね、

「10年後のお前はこの場所でフルマラソンに参加してるんだぜ!」と。
マラソンもろくにしていない10年前の自分、
自分がフルマラソンに参加しているなんて誰が想像できようか。

キツイレースでタイムもあれだったけど、とても楽しいレースでした。