2017年度マラソン リザルト

2017年度マラソン リザルト

参加レース

  • 2017/10/07 東北・みやぎ復興マラソン2017 フル 5h25m
  • 2018/01/21 第42回千葉マリンマラソン ハーフ 2h30m
  • 2018/01/28 第38回館山若潮マラソン フル 5h40m
  • 2018/02/25 第18回五島つばきマラソン フル 6hぐらい

総括

今シーズンは輪をかけてひどい。
足の不調、それに伴うトレーニング不足。
速くなるわけがない、そんなシーズン。

レース中はエイド以外で歩かないようにしているけど、
若潮で歩いたのはかなりの不覚。
トレーニング不足で色々落ちてるのを実感してしまった。

今シーズンは五島つばきマラソンに参加できたから十分な気もする。
10年振りの長崎行きはテンション上がりましたわ。
富士山マラソン、エントリーしたけど泣く泣く不参加は悲しかった…

今シーズン導入

アームウォーマー

これは便利。
ウォーマーと言うだけあって暖かい。
長袖いらずでしかも着脱可能!実に機能的である。
今シーズンでは外すことがそもそもなかったけど。

インソール

SOFSOLEのインソールを試してみた。
シューズに突っ込んで走ってみたけど脚が痛くなった。
なので一旦外してデフォルトインソールを使用中。
足に合ってないのか、足の調子が悪かっただけか。
もう少し試してみたいところ。

次シーズンに向けて

北海道遠征決定

オホーツク網走マラソンに参加しようと思ったけど、
今年初開催のわっかない平和マラソンに決定。
問題は参加しようと思っている木更津トライアスロンがその前の週ってこと。

今年はアクアラインマラソン開催

もちろんエントリー予定だけど、一応抽選だから少し心配だ。
島根県でもフルが開催されるとか。
そっちも出たい気分。

全国制覇へ向けて

現在17都道府県制覇。
残り30県。
年3県攻略でも10年計画かー。先は長い