アクアラインマラソン2014

アクアラインマラソン2014

先日のアクアラインマラソン、参加してきました。
2012年に初めて開催され、昨年は開催されず、今年は開催。
今回も抽選エントリーで当選したので今年も参加しました。
今回はフルマラソンの他にハーフも新設。
当選倍率はハーフのほうが高かったとか何とか。アクアラインだけ走りたいぜ!って人が多かったのかしら。
自分はもちろんフルマラソン。
一応完走はしたものの…
前大会から結果が十数分変わっただけとかなかなか泣けるね。
タイム:5h28m
前回が5h45mぐらいだったはず。
タイムは手持ちのアプリでのタイムだから正確ではないけど。
今回の完走証
アクアラインマラソン完走証
前回の金属製メダルからスギのプレートにバージョンアップ(?)
このアクアラインマラソン、アクアラインを超えるまでがものすごい辛い気がする。
・アクアラインまでの道中→走り始めでエンジンかかってなくて辛い
・アクアライン→ほぼ直進、景色は変化せず、日差し満載、海ほたる前の坂でゲンナリ
アクアライン踏破以降はおもいっきりパワー切れ、袖ヶ浦~木更津はオール惰性で走ってましたw
残り195メートル地点ぐらいから全力疾走してみたけど意外と行けるもんだね。
ちょっとだけなら長距離走った後でも無酸素運動全開もいけるらしい。体にどれ位負担があるのかはよくわからん。
ちなみに、給水所以外ではノーウォーキング。坂道も雰囲気ピッチ走法に変えて回避。
毎回歩いてないけど、これだけは自分で自分を褒めたいところだね。タイムは全然だけど。
先週ハーフぐらいの距離をトレーニングで走ったけど、走り終えたぐらいにはもうフラフラ。
フルマラソンを走りきれるか不安はあったもののなんとか行けた。
タイムは前回よりも少しいいぐらいだけど…
シーズン初めとしてはいいスタートを切れた、と思いたい。
次のマラソンはつくばマラソン。
そっちではもうちょい良い成果を出せるようにしたい。