サイコン電池交換

NO IMAGE

現在乗っているコルナゴのCLX3.0、去年の6月に買ったので、1年5ヶ月くらい経過。
このロードバイクと一緒にサイコンも購入。このサイコンの電池が切れかけてきたので交換をすることに。
(注意)電池交換方法の記載ではない。
 
 
使ってるのはキャットアイのCC-TR310TW
今まで使ってたのは速度、距離、時間ぐらいしか測れないサイコンを使ってたけど、
今回はケイデンス、心拍数測定可能なのをチョイス。
ケイデンス、心拍数が分かると走るときの基準ができるからいいね。
センサーが結構簡単にずれてくれるのが玉に瑕だけど。
そして1年5ヶ月くらい経過で電池切れ。
心拍数計測器の方は既に2回電池交換してるけどサイコンの方は初。
燃費がけっこういいのかね。
しかし電池が少なくなってからはどうにも受信が悪くなってしまう。
電池が少なくなったらすぐに変えたほうが無難かも。
 
 
ちなみに今の状態
サイコン
トータル走行時間:179H
トータル走行距離:4056.1km
確か1年ちょうどの時でトータル走行距離は2500kmぐらい。月間200kmちょい。
そこから半年たたずに1500km程。月間300kmぐらい。平均走行距離が地味に増えてきてていい感じですな。
 
 
しかし便利なものも使っていると欲が出てくるもので。
パソコンと同期できたらいいなーとか、ルートの記録ができたらなーとか。
上の2つは今はスマホでやってるけど、バッテリーの関係もあってなかなか使いにくい。
サイコンで完結できるならそちらに移行したいところ。
次はそこら辺を対応したものに手を出したいな。
 
 
[amazonjs asin=”B0078P61QC” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”キャットアイ(CATEYE) CC-[amazonjs asin=”B0078P61QC” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”キャットアイ(CATEYE) CC-TR310TW V3n”]