初日の出ライド2015

NO IMAGE

あけましておめでとうござります。
 
 
明けてしまった2015年、今年はどんな年になるんですかねー
2015年、車が飛んだりホバーボードができたり、
服とか靴を自動調整してくれる機能ができちゃったりするわけだ。
これは楽しみである。
 
 
んで、
今年は初めて初日の出を見に行ってきました。
自転車で千葉県の銚子、犬吠埼までひとっ走りしてきました。
結果はとても残念、初日の出を見る事叶わず。
2015初日の出
地球の丸く見える丘展望館より。
さんふらわあに犬吠埼灯台、そして分厚い雲。
初日の出なんて見える気配すらなかった…
それよりも辛かったのは何と言っても寒さ。
自転車で行ったので重装備になることはできず。
ユニクロのウルトラライトダウン様を持って行ったけど、長時間の冷気は衣類を余裕で貫き体温を奪う。
初日の出を諦めた後屋内に逃げ込んだけどしばらくは全く動けんかった。
ちなみにこんな年賀をいただいた。
年賀
 
 
ついでに犬吠埼灯台へ。
犬吠埼灯台
日中に犬吠埼灯台に行くのは今回初。
丁度登れる時間帯だったので登ってみた。
99段あると言われる階段、そこそこ自転車で走ってきた後なので相当足にきたのは言うまでもない。
ちなみに自分は高所恐怖症。
にもかかわらず灯台に登っちゃうとか相当のドMだと思う。
 
 
今回自転車で自宅から銚子まで行ってきました。
千葉まで出て、そこから国道126号線をえんやこら。
概ね100キロぐらい。新年早々トラブル発生でした。
1.スマホ不調
runkeeperなるアプリを利用して走行ルートを記録してたんだけど…
途中からアプリのレスポンスが非常に悪くなった。メモリを食い潰してるのかな?長時間利用時はいつものことだけど。
今回は更にスマホ本体にも影響。バッテリーが50%ぐらいあったのに強制シャットダウンが何度も発生。間を置いてから起動すると普通に動かすことができた。
何が起こったのかさっぱりである
2.サイコン不調
道中速度とケイデンスが拾えなくなってしまった。こちらは単純にバッテリー切れかも。おかげで今回の正確な走行距離、時間がわからずじまいである。
3.鼻水
止まらない!
 
 
帰りは輪行。
帰宅後は力尽きてしまった。新年早々割と頑張ってしまった気がする。
初日の出が見れなかったのは残念だけどしゃーない。
今年もチャリを乗り回していろんなところに行こう!そう思う元旦でした。