【2日目】北海道自転車旅(稚内市街ー手塩ー羽幌)

【2日目】北海道自転車旅(稚内市街ー手塩ー羽幌)

2日目にして、まさかこんな地獄が待っているなんて誰が予想できただろうか。

北海道自転車旅2日目

本日の経路

旅の記録

稚内市街ー手塩間が絶望的な1日でした。とにかく向かい風がひどい。時速15キロ出せればいい感じでした。

始まりの防波堤ドーム
検索 キーワード イルカ 消し方
こうほねの家。ここ以南辺りから向かい風が猛威を振るう
北緯45度通過点。向かい風で死んでるタイミング
オトンルイ風力発電所。これが見えてからたどり着くまでがべらぼうに長い
しじみの塩ラーメン再び
富士見道の駅はリニューアル
ポケふた
オロロン鳥オブジェ。写真に夢中で水溜りに足を突っ込む
セイコーマート初山別店でハスカップアイスバー食べれず。悲しみの代替品
吉里吉里ディナー。味わえ余裕がないぐらい疲弊していた…

夏風邪反省会

稚内市街ー天塩間は準備不足

補給なしで70キロほど、小さいスニッカーズではまるで足りなかった…向かい風はともかく、距離は事前に分かるはずなのでもう少し合理的に用意すれば良かったです。

そもそも4連休中日である

天塩までの行程がキツく、天気を調べたタイミングでは天気がよろしくなさそうだったので、天塩エンドを検討しました。が、宿の予約がそもそもできず。連休であることをすっかり失念していました。

ついでに言うと、留萌、増毛の宿が取れるかと言う問題も残ってたりします。