第38回館山若潮マラソン 参加記録

第38回館山若潮マラソン 参加記録

若潮マラソン_フル参加

若潮マラソン参加はほぼ鉄板になってます。
その前週に千葉マリンハーフ、2週連続レースはちょっとしんどいわ。
今年は曇り空、途中雨が降ることもありなかなか厳しいレースだった。
まぁそもそもトレーニング不足だからアババな状態だったんだけど。

レース結果

=========
タイム:5時間40分
=========
今回は完走を目標に走ってたから一応目標達成。
しかし若潮でいい成果を出せないのはイカンですわ。
それこそ何回も参加してるのに。

参加賞


若潮で白ベースの色ってなんか新鮮な気がする。

過去リザルト

過去のレース結果。
****************
第32回:4時間55分
第34回:5時間27分
第36回:4時間52分
第37回:5時間06分
第38回:5時間40分←new!
※全てフル
****************
ぐぬぬって感じ。

所感

曇り空、雨も少し降る、と防寒具が少し欲しかった気分。
最近導入したアームウォーマーはなかなかいい仕事してくれました。

序盤脚の調子が悪く、キロ8分ペースぐらいでかなりアレだった。
そのおかげで最後の方まで一応走れたわけだけど。

しかしトレーニング不足、最後の市街地4キロがダメダメだった。
補給以外で歩くのはさのマラソン以来。
走りきることを基本にしているので、
なんとなくやりきった感のないレースになってしまった。

それにしてもこのレース、かなり優秀なレースだと思う。
無理のない参加人数、豊富なエイド、そして豚汁。
大会100選に選ばれるだけあると思う。

総括

もうちょっと頑張りましょう、なレース。
1年後再チャレンジですわ。

今シーズンは残り1レース、タイムを狙うのは無理かな。
そして次のレースは月末の五島つばきマラソン。
タイムは見込めないけど、色々楽しみな長崎行きである。