東北・みやぎ復興マラソン2017 参加記録

東北・みやぎ復興マラソン2017 参加記録

マラソンシーズン到来!

気付けば10月。
トライアスロンも今シーズンも終わり、マラソンシーズン突入。
10/7現在、参加確定レースは以下

  • 東北・みやぎ復興マラソン2017(参加したよ!)
  • 富士山マラソン
  • 千葉マリンマラソン
  • 若潮マラソン
  • 五島つばきマラソン

東京マラソン落選しました。
京都マラソン落選しました。

東北・みやぎ復興マラソン参加

10/1(日)、宮城県の岩沼近郊(仙台空港の方)で東北・みやぎ復興マラソンが開催。
これに参加。

初開催なのでいろいろ不安要素もあったけど、
振り返ってみれば割といいレースだったと思う。
似た景色が多いとか、似た景色が多いとかあったりしたけど。

レース結果

=========
タイム:5時間25分
=========
トレーニングをろくにしてないのに意外と走れる不思議。
基本フラットなコースだったからなんとかなったのかも。
タイムはへっぽこだけど。

完走メダル

雄勝石を加工したメダル。
震災当時、被害を受けた生産現場でボランティアの方々が
集めた雄勝石で作られたとかなんとか。へー。

所感

コースはフラット、制限時間が7時間、と、何かと優しいレース。
エイドも充実。はらこ飯、なんとか鍋、ホタテ焼き、笹かまetc
まぁその大半を食べる余裕はなかったわけだけど。
丸ごとトマトはやりすぎだと思う。

優しくないのはゴール後のバス待ちですかね。
どれくらい待っただろうか、疲れたボデェにはキツすぎる。

他のレースと大きく異なったのは声援に
「ありがとう」
があることなんですよね。なんか涙が出ちゃう感じでした。
来年も参加して、1年でどう変化したか見るのも面白いかもしれませんね。

終わりに

今シーズン初レース、なんとか完走できてよかった。
内容はアレだけど。

今回の大会で16都道府県制覇。

次は11月の富士山マラソン。
もうちょい状態をよくして走りたいところだ。