【19日目】北海道自転車旅2021-浦河〜苫小牧

【19日目】北海道自転車旅2021-浦河〜苫小牧

いざ苫小牧へ

北海道自転車旅 19日目

浦河を出発し、ひたすら西へ走行。苫小牧へ。

このルートは以前の旅で通った道の逆ルートですね。2日で走ったコースを1日で踏破。全行程ほぼ向かい風の状況でも踏破できるのだから、ロードバイクは伊達じゃないぜ!

本日のルート

本日のハイライト

早朝は雨

深夜から早朝にかけて雨が降ってました。朝には止む予報だったので待ってからスタート。おかげで8時スタートと遅めの出発になりました。まぁ雨具を装備して走りにくくなるよりマシですね。

日高本線沿いを走る

今回走ったルート、概ね日高本線沿いを走ってました。日高本線、ほとんど海沿いですね、景色良さそう。一度乗ってみたかったですね。今は災害だかで路線自体が廃止になったんだっけ?残念だ。

苫小牧着

苫小牧に到着しました。なかなか大変な行程でしたがトラブルなくこれて良かったです。雨上がりに走ってるので汚れが更にひどくなりましたがw

走って食べる自転車旅

ピーマンソフト

道の駅サラブレッドロード新冠てピーマンソフト。甘い味の中に現れるピーマン味。

白い恋人ソフト

色んなところで売ってる気がするけど今回まだ食べてない白い恋人ソフト。

トマトジュースとハスカップジュース

久しぶりのトマトジュース。ニシパの恋人って聞いたことあるんですよね。物産展で見かけたのかな。

ハスカップは厚真の名産品。勢いで買ってしまいました。

北海道最後の夜

実は本日北海道最後の夜。どこかお店に行きたかったけどそんなパワーは残ってなかったので宿で晩酌。

この旅、あまり飲みに行けなかったなーコロナが落ち着いたら、また飲みに行きたいです。

ギャラリー

こんな景色を眺めるために北海道に来てるのかもしれない
回転干物
あまり見かけない(気がする)巨大看板
以前お世話になったキャンプ場
いやん

ツイッターログ

終わりに

明日北海道を出立です。やれることをやって帰還しよう。