【8日目】北海道自転車旅(登別温泉ー苫小牧ーフェリー)

【8日目】北海道自転車旅(登別温泉ー苫小牧ーフェリー)

北海道脱出日

北海道自転車旅8日目

いよいよ北海道旅最終日を迎えた8日目。長いようで短い、そんな感じです。メッチャ月並な感想w

本日の行程

旅の記録

国道36号をひたすら東側に向かいます。苫小牧まで一直線です。

本日はほぼ向かい風だったけど、白老ー苫小牧間での真新しい道路は走りやすく、そこそこなスピードで突破しました。その代償は脚に来てたりするけどw道中路肩が狭いところは無理せず歩道を徐行、最後まで安全第一です。

登別地獄谷から。温泉の硫黄の匂いって割と好き
白老バーガー。角煮美味い
白老辺りから確認した妙な形の山。後で調べる

いつもの柳月でお買い物

フェリーで帰還する時はいつもイオン苫小牧店にお世話になってます。お土産を買ってご飯を食べる、みたいな。本日は土曜のせいか結構人が多く、ご飯はパスしちゃったけど。なるとの唐揚げを狙ってたんだが…

なので柳月でお買い物して終了です。

いつものイオン苫小牧店
世話になったロングボトル+キャップはイオンでサヨナラ!
安定の柳月。ポイントカードはいつも忘れる
予約限定商品。チラッと目に入り流れるように予約したッ!

最後のセイコーマート苫小牧一本松店

フェリー利用時に必ずお世話になる店舗。今回ももちろん行ってきました。もうルーティンですね。

行かなければ旅が始まることも終わることもない重要なお店(フェリー利用時
最後の最後でパスタをいただく
サントスプレミアム、これ重要。ちなみに当たりは出なかった
まさかの杏仁アイス。かぼちゃアイスとめちゃ悩んだ

無事フェリーターミナルにたどり着く

フェリーの予定便が欠航になるトラブルはあったものの、無事にフェリーターミナルに辿り着けました!大変な行程もあったものの、大きなトラブルなく辿り着けただけで十分です。

入船公園でフィニッシュ
乗船
お夕飯。今は定食のみの取り扱い
働く人たちに感謝
さらば北海道

夏風邪反省会

帰宅するまでが自転車旅だ!けど、北海道脱出は無事できたのでとりあえずおけ。