【17日目】北海道自転車旅2021-帯広市街

【17日目】北海道自転車旅2021-帯広市街

休息日

北海道自転車旅 17日目

帯広市街で連泊。行きたかった飯処に行きつつ、明日に備えて英気を養ってました。走りっぱなしは疲れますよね。

自転車は街乗りで使用。帯広市街もやっぱり北海道、目的地に歩いていくのは難儀しますね。ビンディングシューズもあり、できる限り歩かないようにするのは重要です。

本日のルート

本日のハイライト

街乗り自転車

行きたいお店が歩いて行くにはちと遠いのでロードバイクを使って移動。

輪行袋に入れてホテルに持ち込むと組み立てたりするのが面倒なのでやらないですよね。今回は宿のエントランスにそのまま入れさせてもらったのでうまく利用しました。地方だとここら辺柔軟にしてくれるので大変ありがたいです。

バス移動

こちらも少し遠いのですが、お酒を飲むのが前提だったのでバスで移動。極力足は使わないようにしたい!バスがICカード対応じゃないのが残念。

走って食べる自転車旅

お宿の朝食

バイキング形式の朝食。豚丼が食べられる!ってことで急遽申し込みました。例によってアースカラーな食事w食べすぎはいけない。

しかし、よく考えるとお昼に豚丼を食べに行く予定だったので、やや失敗感がなくもない。

とん田の豚丼

とん田の豚丼を食べてきました。以前行ったときは勝毎花火大会と重なり、見事な3時間待ちになったお店。今回は平時の昼前だったのですぐの案内でしたね。悔しいけどやっぱり美味しい。大手牛丼チェーンの豚丼とは何なのか、というレベル。

お酒と米とチャパティ

友人に教えてもらったお店ランチョ・エルパソにて夕飯。帯広では結構有名なお店らしいですね。

帯広ビールにラムチャパティ、焼き飯。焼き飯は帯広のソウルフードとか書いてあった。結構なボリュームの焼き飯。ラムチャパティはタコス的な感じのものですかね。ラムがいい味出してました。帯広ビール、フルーティーな感じかな、少し独特な感じ。

なかなか良いお店を教えてもらいました。帯広に寄ったらまた行きたい感じですね。お店の雰囲気もなかなか。

スイートポテト

帯広最後の夜はクランベリーのスイートポテト500gまるかじり。ノリで丸ごと1個頼んでしまったが流石に多いな…悪い癖だ

ギャラリー

グリーンパーク。とにかく広い

ツイッターログ

終わりに

明日はいよいよ出発。夕方辺りから広範囲で飴になるっぽいので移動を早めに済ませたいですね。また向かい風っぽいので気合を入れていかねば。