【7日目】北海道自転車旅2023-釧路〜広尾

【7日目】北海道自転車旅2023-釧路〜広尾

霧と雨でお疲れな日

北海道自転車旅 7日目

釧路での休養を経て出発。目指すは広尾。結構な距離の走行です。

本日のルート

本日のハイライト

霧の街釧路

釧路脱出時、かなり霧がかかってました。視界は100mぐらい?視界が悪いと結構神経使って疲れますね。車や動物が急に現れることもなく、何事もなかったので良かったです。

霧の中走るのは初めてで新鮮でしたが、疲れるのであまり走りたくないですね。まぁ自然現象なので運次第になりますが…

ちなみに道中の魚市?で車が事故ってました。霧のせいだったのかな?

重要地点浦幌

今日一番重要だったのは宿の確保。広尾町で宿が確保できなければ翌日の行程が大変になるのです。浦幌は輪行ができる最終ポイントだったので、浦幌で判断が判断が必要だったんですね。先日の根室で宿が取れなかったことで若干弱気になってる感w

結果は広尾町で宿の確保ができました!お陰で釧路ー浦幌間と同じ距離以上を更に走ることに。うーん、疲れる!

ちなみに浦幌に来たら浦幌神社に行かないとですね。

やることはもちろん御神体をいやらしくナデナデすることです()

浦幌ー広尾間は過酷

宿の確保に成功したのでいざ広尾町へ。

いざ走行してみると思ったよりも大変な行程でした。

  • 補給・休憩ポイントなし
  • アップダウン多め

上記に加え雨にも結構打たれるという、なかなかハードモード。救いは陽が刺してないことでしょうか。

ひたすら走る道、本日後半なので流石にお疲れでした。

広尾町に入ったからも霧が発生。この海沿いあたりは霧が出やすいのかな?

北海道で旨いものを食べよう

本日はほぼコンビニ飯でした。長距離ライド時は食事処で落ち着くわけにも行かないですね。動けなくなるし。

ギャラリー

Oh!楽しげ!
しらぬか恋問
えぞみくじ。イカは函館でやりましたね。今回は邪魔になりそうでパス
お牛さん
広大な畑?と防風林で十勝に来た感
2019年に来た豊似防災ステーション。浦幌ー広尾間は2019年の逆ルート
広尾町は何故かサンタさん

ツイッターログ

7/11投稿ツイート

終わりに

無事広尾町に到着。予定通り襟裳岬経由で浦河行き。状況次第で浦河で連泊するかも。映画館もありますしね!