【5日目】北海道自転車旅(札幌ー小樽)

【5日目】北海道自転車旅(札幌ー小樽)

小樽はサクッと行ける距離ではない

北海道自転車旅5日目

微妙に寒かったり雨が降ったり止んだり。身体が冷えてコンビニでホットコーヒーを飲んでなんとか凌ぐ。

国道5号は車の通りが多いですね。平日のせいかトラックビュンビュンです。あまりにもアレだったのでほとんど歩道を走ってました。

最終的に輪行で札幌に戻りました。国道5号をまた戻る気力はなかったのだ。

本日の行程

旅の記録

荷物をホテルに置いてやや軽装で出発
国道5号沿いにあった朽ちた施設
小樽駅。片道約35キロ。なんだかんだで遠い
これが小樽運河だ!

ルタオ本店

2度目の来訪。割と人多めでした
ケーキセット。美味いけど右の四角いアイスがどう見ても照り焼きお肉
展望台。事前に情報を仕入れてなかったら見落としてた感
市街を見下ろす。晴れてたら天狗山とかが見えるのかな(雲かかってるやつ?
港町は雰囲気がお好き

松尾ジンギスカンすすきの店

よく行くお店シリーズ

個人的札幌鉄板のお店。隙あらば行く
とりあえずビール
注文もいつも通り上マトンに特上ラム肉
ああ松尾ジンギスカンの美味いことよ

JIGGER BAR SAPPORO

よく行くお店シリーズ2

昨日のバーでピザとザンギが良いんだぜ!と薦められたので早速行ってきた。ジンギスカンの後に食べると言う我ながらかなりクレイジーなことやってますw間違いなくカロリー収支は大赤字ww

こちらもよく行くお店。ピニャコラーダ。甘い
ケイジャンザンギ。味付けが良ければ振りかけられたスパイスも良い
メキシカンなピザ。メキシカーン

夏風邪反省会

小樽は遠い

  • 出発前→35キロ余裕っしょwww
  • 出発後→35キロ遠い…

余裕で行けるっしょwwwとか考えてたら、交通量多い、天気悪い、アップダウン多い、とハードル高めでした。信号も多いから進みも悪い。良くも悪くも街に近いところですね。

カロリー摂取過多

小樽から札幌はツラかったので輪行で帰還しました。なので自転車はそれほど乗ってません。

そこにルタオでケーキセット、松尾ジンギスカンでお肉、バーでザンギにピザ。カロリー収支がどう見積もっても大赤字である。体重計に乗るのが怖い…