西へ行く輪行旅 vol.1 -9/21 大阪-

NO IMAGE

しまなみ海道攻略戦初日。
東京より大阪へ出陣。
兄が大阪にいるのでせっかくなんで会おう。
ついでに大阪も観光しようぜ!ってノリ。
過去に大阪に2回ほど行ったことあるけど実はほとんど観光したことなかったり。
大阪マラソンの時も大阪城に行ったぐらいだし、その前も夜行バス利用のために寄ったぐらいだし。
兄に案内させよう、そんな魂胆。
テキトーに画像ペタペタ
西への輪行旅_大阪_グリコ西への輪行旅_大阪_くいだおれ人形西への輪行旅_大阪_通天閣2西への輪行旅_大阪_大阪城
西への輪行旅_大阪_洋風焼き西への輪行旅_大阪_たこ焼き西への輪行旅_大阪_串カツ西への輪行旅_大阪_ラーメン
新世界、どこもかしこみ人が並びすぎ。たこ焼きやら串カツやら全て大名行列。
通天閣も登れず。シルバーウィーク中で待ち時間なんと90分!信じられん…
そしてテキトーに入った串カツ屋、バナナ揚げが生クリーム付きとカオスすぎる…
大阪を少し歩き回って気になったのは、
・歩行者が割となんでもありな感じ
・ママチャリにさすべえをつけて走ってる人が多いこと
・自転車の危険運転がひどい
歩行者、歩道があるのに車道を平気で歩いておる…自転車乗りとしては危険極まりない。
さすべえ、傘を装備した状態で運転とか危険な気がするんだが…
歩行者間の距離が1メートルぐらいのところを自転車がすり抜けること多々。
大阪人は自分の運転にどんだけ自信を持ってるんだよ!とツッコミしたくてしょうがない。
とりあえず大阪では歩行者自転車が全てカオスすぎ。自転車を乗るには適してなさそうな。
次に大阪に行く機会があればUSJとかかねー。
もちろん自転車はなしで。
この日のレコードは以下
【時間】1:49’35
【距離】20.1km
【平均】11km/h
【最高】43.5km/h
まぁ街中を走っただけだしこんなものか。
スピード43キロがどこで出てたのか全く覚えてないけど。