西へ行く輪行旅 vol.5 -9/25 東京-

NO IMAGE

しまなみ海道攻略戦5日目。
来島海峡大橋を渡ったすぐのところサンライズ糸山から始まり、
今治より輪行で東京へ帰還。
残念ながら本日は世間的には平日、帰宅時間にぶつかりたくなかった事もあり早めに撤収。
今治から東京でも5時間ぐらいかかるとか。四国は遠いね。
西への輪行旅_今治_サンライズ糸山西への輪行旅_今治_展望台西への輪行旅_今治_今治駅
サンライズ糸山、安価で来島海峡大橋に近い事もあって大人気らしい。
尾道で宿泊した際、運良く予約できたので今回宿泊できました。
1部屋3ベッドあったけど一人で占有。コインランドリーあり、レストラン併設。
お風呂は共同浴場だけど、それで4320円とかハイパーだよな。
そして糸山展望台。
雨が降ったあとだったので石の階段は滑る滑る。
こういうところビンディングシューズは弱いよなー。
かといって靴を持ち歩くのも嫌だし、解決方法が思い浮かばない。
展望台から見る景色、やっぱり曇り空。
しまなみ海道の工程において結局天気に恵まれることがなかったのは非常に残念。
今治駅、実に1年7ヶ月振り。
愛媛マラソン翌日にフラッと今治駅に来て焼豚玉子飯を食べたのもいい思い出。
開店時間にはほど遠かったので泣く泣く断念。
次はそのまま道後温泉に行くコースもなかなかいいかもしれない。
今治駅から岡山駅まで特急電車で移動。
岡山駅から東京まで新幹線で移動し帰宅完了。
4泊5日旅、そこそこ長い旅はしばらくできないだろーなー。
次はいつできるのかしら。
この日のレコードは以下
【時間】30’24’1
【距離】8.12km
【平均】16km/h
【最高】30.5km/h
サンライズ糸山から今治駅もブルーラインを辿っていけば楽チンでした。