【6日目】北海道自転車旅(ノー自転車デー)

【6日目】北海道自転車旅(ノー自転車デー)

脚を使った札幌観光

北海道自転車旅6日目

今日は自転車に乗らない日です。札幌観光にロードバイクはやり過ぎなのでホテルに置き去りにして歩いて観光してました。

本日の行程

ログなし

旅の記録

ロウリューは大人気
六花亭カフェに1人で突撃。これだけ見るとどんな商品か分からんな
札幌最後の晩餐は侍スペシャル

北海道大学へ行く

北海道大学、はるか昔に行った以外だと北海道マラソンで通ったぐらい。折角なので行ってきました。

まぁ広いですね。散歩する人もいれば走り込んでる人も多々。公園みたいな感じかな。

凛々しいクラーク像
敷地内にまさかのラウンドアバウト。2箇所確認
北海道マラソン終盤のキッツいストレートコース。ここが距離以上に長く感じるところ
ポプラ並木。なかなか異次元
折角なので学食でランチ
学食のレシート。摂取カロリー目安があるの面白い
北大内のセイコーマート。ガラス張りでオシャレ
西興部のソフトクリー夢。西興部は「夢」ってよく出てくるイメージ
北大グッズ買いました。クレカがマシン不調で使えず、有料の袋をおまけしてもらった。逆に申し訳ない感じ

テレビ塔に登る降りる

久しぶりにテレビ塔に登ってきました。近くを通ったのでノリで。お腹が空いてればそのまま一久でも良かったんですけどね。

午前中の写真。実際は午後に登りました
大通公園と山々
札幌市街で1番標高の高い神社
ちょうど外階段が開放されていたのでそこから降りてみました。
階段を降りてる時は写真を撮るのも難儀する
これは女の子と一緒に降りたら恋に落ちますね。吊橋効果はバツグンだ!たぶん
売店のオブジェ。股間のメロンが出っ張ってるw
売店のプライズ。誰か食べたんか?

夏風邪反省会

シェアサイクルは有効そう

タイトル通り。ポート(自転車置場)が色んなところにあるので市街観光に良さそう。ロードバイクだと管理が大変なのであまり乗りたくないです。次回ぐらいに利用してみようかな。

歩数は少し抑えたい

個人的には2万歩ぐらい歩くと脚にかなり疲労が来ます。なので出来るだけ抑えたいですが、少し脚を使った観光をするとすぐ越えちゃいますね。

札幌市街で言えばやっぱりシェアサイクルがああ解決案な気がする。

悲しいお知らせ

台風の影響でフェリーがまさかの欠航!おかげで帰還が1日ズレました。これに伴い1日空白ができてしまった…

とりあえず予定通り札幌を、出発、支笏湖方面経由で登別へ行き宿泊。翌日苫小牧へ向かうイメージで行きます。

問題なければ苫小牧途中でウポポイ寄りたいですね。ただ最終日あたりは天気が崩れそうなのであまり欲を出さない方が無難かも