【1日目】九州自転車旅2021-有明フェリーターミナルへ

【1日目】九州自転車旅2021-有明フェリーターミナルへ

楽しい自転車旅のはじまりはじまり~

九州自転車旅 1日目

さて、気付いたら自転車旅が始まりました。出発前は準備が足りてないような不安に駆られますね。出発前まで自宅でソワソワしてましたw

ルート概要

本日のハイライト

九州へいざ出陣!

旅が開始されました!ランドナーは久し振りにフル装備。パッキングスキルがすっかり低下してイカンですね。締め付けが若干ゆるく、なんとも頼りない感じの積載。旅中に調整していきませう。

フェリーで2泊3日の旅

有明のフェリーターミナルより2泊3日で北九州の新門司港へ。大洗ー苫小牧で1日かからない時間なので、1日以上の船旅は初めてですね。

ちなみに、荷物が後ろに偏ってるせいでセンタースタンドで立たせた場合前輪が浮きます。おかげで何もしないと前輪が左右どちらかに倒れてしまいます。自転車横向きの写真を取るときは画像の用に前輪を倒れないよう固定をしないといけない業を持ってますw

今回利用するフェリーしまんと。お世話になります。

自転車旅でご飯を楽しもう

始まりはマクドナルド

有明に付くとお腹が減っていたのでマクドナルドのお世話に。ビッグサイト近くのマクドナルドは入りやすくて良いですね。自転車を起きやすいというのも含めて。

ツイッターログ

終わりに

九州行きは多分2018年の長崎の五島マラソン以来だと思うので楽しみですね。