【道の駅】マオイの丘公園(北海道/道央)

【道の駅】マオイの丘公園(北海道/道央)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「マオイの丘公園」について紹介していきます。

道の駅「マオイの丘公園」

夕張郡長沼町にある道の駅「マオイの丘公園」
国道274号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

1階には売店に休憩スペース、2階にはレストランがあります。3階には研修施設、4階には展望台があります。

直売所

本館正面には直売所があります。

パークゴルフ場

直売所裏には割と広めなパークゴルフ場があります。ただ管理の都合か既に閉鎖されているようです。

自転車関連

本館から少し離れたところ(入口の右手の駐車場側)に自転車ラックがあります。少しオシャレな立て看板も横にありました。自転車を推しているエリアなのでしょうか。

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジンギスカン推しの町、ジンギスカンまんなんてものもありました #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #マオイの丘公園 #長沼町 #道央

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

どぶろくって作るのに許可がいるのね。長沼はどぶろく特区らしい #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #マオイの丘公園 #長沼町 #道央

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

中華まんとか

1階売店では中華まんを扱っています。ジンギスカンまんなんてものもありました。また、ソフトクリームの取り扱いもあり。白い恋人ソフトも扱ってました。

たこ焼き

道の駅本館入口にたこ焼き屋もありました。

レストラン

2階にはレストランあり。11時開店です。

スタンプラリー

終わりに

石狩平野の東側に位置する道の駅、天気がいい日には石狩平野に沈む夕日を楽しむことができそうです。展望台があるため夕日を眺めるにはよさそうなポイントです。またレストランも2階にあり全面ガラス張りになっているようでこちらからも夕日を楽しめそうです。樹海ロード沿い、面白い形の建物、ということでドライブがてら寄って見ていくのもよさそうですね。