自転車で行く-幕張~久里浜~君津

NO IMAGE

先日実家に帰りました、自転車で。
実家は千葉の君津というところで、今の住まいは幕張。
国道16号→127号で帰れば最短だけど、それで帰ってもつまらない。
せっかくなので久里浜からフェリーで行こう!
ついでに横須賀でカレーを食べて行こう!ってのが今回の目的。
成果は以下のとおり
【時間】6h40m
【距離】145.64km
幕張より国道357号で浦安まで。
やなぎ通り→葛西橋通り→鍛冶橋通りで東京に侵入。
国道15号→16号を延々と行き横須賀まで。
久里浜からフェリーで金谷まで。
その後国道127号を経て君津まで。
東京で少し回り道したおかげで、久里浜辺りで100キロぐらいに。
100キロ走ると結構疲れてくるんだけど、今回そんなに辛くなかったのは土日のトレーニングの成果がちょっとは出てきてるのかもしれん。フェリーで千葉に上陸後はへろへろだったけど。
 
 
横須賀、行くのは実は初めて。
到着後、まずは自転車を置くため、駅の駐輪所へ。
日曜、祭日は無料なのね、なんと良心的な。
そんな初横須賀、目的地は横須賀海軍カレー本舗。
1Fが土産屋、2Fがレストランなところ。
レストランは着いたのがお昼ぐらいだったので満席。30分ぐらい待ったかな。
今回注文したのは「よこすか海軍カレースペシャルチキン」
よこすか海軍カレースペシャルチキン
サラダと牛乳はデフォルトでセットらしい。
カレーに対しご飯が少なかった気がする。最後はカレーオンリーで食べてたし。
他にも軍艦カレーなるものもあるみたい。
艦これのPOPも置いてあって、軍艦カレーとこのPOPを並べて写真を撮るのがトレンドらしい。
艦これやらないからよくわからんかったけど。
1Fの土産屋ではカレーチョコレートやらカレーマドレーヌ、カレークッキーにカレーラムネと
カレー押しが強い。割とこういうノリはキライじゃない。もちろん買いました!
海軍カレーはいろんなお店で出してるらしい。
カレー巡りをするのも面白いかもしれんですね。
 
 
 
いつも走行の記録をつけてるアプリ「Runkeeper」
今回の記録を一応掲載 http://rnkpr.com/a797x5t
長時間起動してると動作がものすごく重くなる+自動で一時停止されてしまう。ちょっと気になるな。
 
 
 
結局実家に帰還してトータル145キロ走行。
疲れてる時の上りは面白いぐらい脚が回りませんね。
ちょっとした傾斜でも速度が10キロぐらいまで平気で下がる。
平坦な道ならまだ行けるけど、落差が激しすぎ。
上りのトレーニングは必要そうである。