自転車で行く-君津~三芳~白浜

NO IMAGE

先日実家に帰りました。
目的は
・横須賀でカレーを食べて、久里浜のフェリー経由で実家に期間
・道の駅「三芳村」でハンバガーを食べてくる
の2つ。
1つ目は前回ブログ参照。
2つ目が今回実家に自転車で帰る動機付けになったもの。
以前ロケットニュースでビンゴバーガーなるものが紹介されていた。
実家の君津から自転車で行くにはそこそこいい距離だったので行ってみることに。
せっかくなので房総半島最南端の白浜野島崎まで行っちゃえ!ってのが今回のツーリング。
成果は以下のとおり
【時間】6h56m
【距離】162.52km
【平均】23.4km/h
国道127号を南下。
途中県道258号→88号で道の駅三芳村に到着。
そのままさらに南下して国道128号、館山に侵入。
その後は洲崎経由で海沿いを走行、白浜野島崎まで。
帰りは内陸を走ったけど…房総半島はそう甘くはなかった。
 
 
 
ビンゴバーガー、
道の駅「三芳村 鄙の里(ひなのさと)」内に併設されているハンバーガー屋。
和牛100%のパティに地元野菜を使った素敵なハンバーガー屋さんみたい。
公式サイトのチープさがまたたまらない。
今回ビンゴバーガー(850円)を注文
ビンゴバーガー
予想以上に大きくボリューム満点。というか完食するのも結構辛かったり。
パティがうめーんだよパティがァ~~~~~ッ!!
口直し的にチュッパチャプス的なアレがついてたのも良かった。ものすごい甘かったけど。
量+ネタ料込で850円なら安いと思う。あまり行けないのが難点か。
 
 
 
そして白浜野島崎へ。
野島崎
白浜あたりは自転車で走りやすく、海沿いで気持ちいいね。
戻りを気にしなくていいならまったり走っていたかった。
野島崎の駐車場前の売店でこんなものを発見
千葉ローカルエナジー
千葉のローカルエナジーなんてものが売りだされてるのね。
味は割とフツーのエナジードリンコだったけど。
 
 
 
今回の野島崎行きの最大の教訓は
「長距離走った後に房総半島内陸を走ってはいけない」
帰路は県道88号を北上していこうかと思ったけど、県道258号への分岐点以降延々と登り。
疲れが溜まってる状態だとちょっとした登りでも脚が回らない回らない。
終わらない登りに心が簡単に爆ぜて海沿いルートに戻ることに。
単純に登りの能力が乏しいだけな気もするけど。