【7日目】ひとり北海道デュアスロン2023-稚内

【7日目】ひとり北海道デュアスロン2023-稚内

デュアスロンではなくトライアスロンだった!

ひとり北海道デュアスロン 7日目

稚内市街にて休養日。今日で北海道遠征一週間、まだ7日しか滞在してないのか…

本日のバイク/ラン

休養日のためなし

本日のハイライト

休養日は泳ぎに行く

今日は天気が悪く走ってられん!ということで泳ぎに行ってきました。スイムウェアも周到に用意してあったのだ!

デュアスロンではなくトライアスロンだった!

実はコレが言いたかったためだけに計画していたこともないw

何年振りレベルの泳ぐこと自体はなんとかなりますね。ただ肩は早々に上がらなくなり距離は全然の450mしか泳げなかった(50m毎にウォーキングを入れた)。オリンピックディスタンスだと1.5キロ、最早泳ぎ切ることも叶いませんね…

とりあえず上半身周りの筋肉痛がコワイです。明日も泳ごうか考えたけど、レース前なのでさすがに控えたほうが良いか…

ちなみに、今回訪れた水夢館、ウォータースライダーもあってオススメだ!思ったよりスピードが出てコワイ!

休養日は映画を観よう

映画観てきました。前回稚内に足を運んだ時にも鑑賞して味を占め、今回も観に行ってきました。観たいものがなかったので既に観ていたミッションインポッシブルを観てきたけど。

今回も人数は少なく、自分を含めて二人のみ。この映画館大丈夫か?と思っちゃいますね。個人的には地方都市の娯楽って貴重なので潰れないでほしいですね。ポップコーンはお布施。

温泉視察

レース後に行く想定の温泉港のゆに視察へ行ってきました。単に温泉に入りたかっただけとも言うw

海が近い温泉っていいですね。露天風呂の景色が良いです。

週末はレースのため混みそうです。レース後はあまりゆっくりできないかなぁ。

北海道で旨いものを食べよう

カロリーモンスター

デノーズのスラッピージョー。デカイハンバーガーにミートソース、チーズをぶっかけたヤバいヤツだ!多分カロリーは考えてはいけないやつ。意外と食べ切れるサイズでしたね。

ギャラリー

街中の庭に普通に屯する鹿
ポケモンマンホール
温泉の自販機。カツゲンがあるのが北海道らしい
温泉内の汽笛時間情報。こういった情報は地味にありがたい

ツイッターログ

20230901ログ

終わりに

さて明日はレース前日。過度な疲労はNGだが、やるべきことはしっかりこなしていかねば。