【8日目】ひとり北海道デュアスロン2023-稚内

【8日目】ひとり北海道デュアスロン2023-稚内

レース前日は宗谷岬行き

ひとり北海道デュアスロン 8日目

レース前日です。天気は回復したので軽く自転車に乗ってコンディションを整えました。整ったかどうかは不明()

本日のバイク/ラン

本日バイク日。行きは追い風、帰りはモチロン向かい風。

本日のハイライト

噂のローソンへ行く

8月?に稚内にて初出店したローソンへ行ってきました。どうも3店舗できたみたいですね。今回は国道238号沿いにある稚内はまなす店に行ってきました。

ファイターズとタイアップしてる店舗のようですね。

とりあえずからあげクン食べてきました。

宗谷岬へ行く

宗谷岬まで概ね30キロ。追い風だとかなり楽ですね。あっという間でした。モチロン帰りは向かい風なので大変でした…

白い道に貝殻を運ぶぜ!って企画があったのでやってみました。ボトルを購入(500円)し、貝殻をを詰めて白い道に投下!白い道をみんなで作ろうぜ!って感じのもの。以上、簡単なお仕事です。

白い道に無事投下してきました!

後から気づきましたが、ボトルに貝殻を詰めると白い道にになるデザインになってました。面白いですね。

白い道はさすがにロードバイクで走るのは無理そうでした。大人しく押して歩きましょう。あと陽が刺すとものすごい眩しいので注意だ!

マラソンの参加賞をもらったが…

明日参加するわっかない平和マラソンの参加賞をもらいました。第一回の参加賞がサイクルジャージみたいなやつだったので今回も期待していましたが、どうも変わってしまったようです。正直かなりガッカリでした…

北海道で旨いものを食べよう

帆立ラーメン

宗谷岬にある間宮堂にて帆立ラーメン。なかなか行くタイミングが合わず行けてなかったので、今回の宗谷岬行きはコレに合わせた感じです。

強烈なお塩の香りとデカイ帆立のインパクトはそれはもう。

メニューが帆立のラーメンとカレーしかなく、強気な感じでいいですね。

スープカレー

稚内でスープカレー。揚げブロッコリー美味しい。道内だと札幌以外で食べるのは初めてですね。新鮮。

ギャラリー

稚内ローソン

稚内ローソンはご当地物が多かったです。ファイターズのしゃけまるぬいぐるみがあったのは驚きました。

個人的には名寄の大福があったのが嬉しいです。

ツイッターログ

20230902ログ

終わりに

明日はわっかない平和マラソン。今回の遠征最後の山場ですね。頑張っていきましょう。