【11日目】九州自転車旅2021-壱岐石田〜唐津鎮西町

【11日目】九州自転車旅2021-壱岐石田〜唐津鎮西町

九州本島決戦が始まる

九州自転車旅 11日目

壱岐から脱出し、佐賀県唐津に移動しました。やっと九州本島に戻ってきた感じですね。

対馬最終日辺りから特にですが暑いです。対馬で結構日焼けして、そこから追い日焼けが加わりずっと熱がこもってる感じでなかなかツライ…

ルート概要

本日のハイライト

唐津へ行く

壱岐から唐津へ移動しました。フェリーで1時間40分ほど、結構早い。フェリーは貴重な充電ポイントだっけど、スマホフル充電には至らず。モバイルバッテリーと時計は充電完了したけど。

そして唐津も暑い!平気で20度超えてるみたいです。大分辺りでは最近30度近くまで上がったとかなんとか。壱岐で買った日焼け止めは暫く活躍しそうです。

今回も御船印を確保しました。

からつバーガーは食べられず

虹の松原へ行ってからつバーガーを食べよう!と考えていたことが僕にもありました。県道347号が狭く自転車はちょっと走りにくそう、歩道もパッと見なかったです。走りにくい所はなるべく走らないポリシーなので諦めました。残念だ。

本日もキャンプ也

本日のお宿は波戸岬キャンプ場。海を目に前にキャンプができるところです。フリーサイトで2200円とやや高めなのがネックか。

ギャラリー

自転車旅でご飯を楽しもう

始まりはパスタ

例によって対馬で買って持て余してたパスタです。どこでも同じ味を出せる出来合いのパスタソース強い。

壱岐銘菓かすまき

ロール状のどらやき的な。フェリーで食べるには多かったので夕飯で頂く。

ツイッターログ

終わりに

佐賀もあっという間、明日は長崎入りです。長崎も長い旅になりそうだ。

そして、そろそろおふとんが恋しくなってきました。温泉にも入りたい!