【10日目】九州自転車旅2021-勝本〜石田

【10日目】九州自転車旅2021-勝本〜石田

名所を巡る

九州自転車旅 10日目

壱岐2日目。気付けば10日目、もっと長いように感じますね。九州本島はまだほとんど走ってないw

ルート概要

本日のハイライト

キャンプ撤収に2.5時間

起床後、出発までにかかった時間はおよそ2.5時間。その内、バーナーを使っての朝食も含む。

少し時間をかけすぎな気がします。初回なので仕方ないかも?もう少し時短できるようにしたいですね。

ちなみに、朝露はひどく、早朝の冷え込みも結構なもの。久し振り過ぎて色々忘れてますね。

男嶽神社は急勾配の坂の先

男嶽神社に行ってきました。おさるの石像がたくさんあるとか、コンパスが狂う場所があるとか、パワースポットなどなど盛り盛りな神社。

神社は急勾配の坂の上にありました。斜度いくらなんだ!?ってレベル。軽トラがウオンウオン唸ってましたね。問答無用で降りて登りました。

おみくじもやろうと思いましたが、なかなか高価。そして1000円札以下が手持ちでない!キャッシュレスの弊害が神社参拝周りで出てきてる今日この頃。

キャンプは連日で

本日は筒城浜キャンプ場にてキャンプです。筒城浜は日本の渚100選等色々選ばれている場所のようです。

浜はキレイ、静か、広い、と快適ですね。波音だけ聞いて過ごしたい感じ。

ちなみに、キャンプ場を利用できるかは事前に電話で聞いておきました。昨日の悲劇は繰り返すわけには行かない!

利用料金は400円、炊事場もキレイ、いい感じに管理されてて400円でいいの?って感じです。

ギャラリー

自転車旅でご飯を楽しもう

朝食はラーメン

対馬で買った袋麺を持て余してたので消費。水が足りてなかった!濃厚なスープが爆誕。

ハンバーガーな毎日

芦辺港に戻ってきました。近くにイオンがあり、その中にあるモスバーガーでハンバーガーをいただきました。もう1日1ハンバーガーでいきますかね!

夕食はラーメン

対馬で買った袋麺を(ry

韓国産のラーメン。とても辛かったです。スープ飲んだらお腹に響くやつ。食べたあと甘いものを飲んだのは言うまでもない

ツイッターログ

終わりに

壱岐島はいい具合の広さですね街間も長くて10キロもない具合なので自転車で回るのは割といい感じです。

明日九州本島に戻ります。