【9日目】九州自転車旅2021-対馬厳原〜壱岐勝本町

【9日目】九州自転車旅2021-対馬厳原〜壱岐勝本町

対馬から壱岐へ移動。早速狙い通りにいかない一日

九州自転車旅 9日目

本日は朝イチでフェリーで壱岐に移動しました。

昨日頑張って走行したので、今日は温泉入って早めにキャンプ場に入ってゆっくりするぜ!と意気込んでいたものの、利用を考えてたキャンプ場がまさかの利用不可!急遽別のキャンプ場へ移動することに。それほど遠くはないものの、予定外の動きに疲れました…予定通りに行かないものだ。

ルート概要

本日のハイライト

壱岐へ行く

対馬を離れ壱岐に移動。フェリーで2時間チョイ。壱岐滞在は2泊3日ぐらいかな。

九州郵船で御船印の販売が開始してたので購入。船印帳は嵩張りそうなので東九フェリーで帰還するときに入手予定。

温泉に入って終了と思いきや

湯ノ下にある高峰温泉を利用しました。温泉に入り、この先にある出会いの村でキャンプ、ダラダラするぜ!と計画してたものの、キャンプ場へ行ってみると利用不可、と言われる。

マジすか!?

急遽別のキャンプ場に行くことになりました。予定通りにいかないものですね。

9日目にしてまともなキャンプ

壱岐の北の方にある串山キャンプ場へ到着。県道を通って行きましたが、対馬と違って道が険しくないのはうれしいですね。メッチャ登ったけどw

少し町から外れたキャンプ場で、海水浴場併設。人が全くいないですね。シャワーも使えるみたいです。一人黄昏れるのに良さそう。

そして9日目にしてやっとまともなキャンプになりました。対馬はキャンプしにくかったので仕方ないか。

ギャラリー

自転車旅でご飯を楽しもう

うめしまにて壱岐牛ランチ

早速壱岐牛をいただきました。フェリーターミナル前にあるのはずるいですね。時間もちょうど良かったので食べてきました。ステーキに手を出さなかったのはちょっとビビったからw

モカジャバカフェにて壱岐牛バーガー

壱岐牛を使ったハンバーガーをいただきました。牛肉美味しい。ハンバーガーはココ最近毎日食べてる気がする。

ツイッターログ

終わりに

壱岐は対馬に比べて走りやすくていいですね。対馬にあった溢れる山感が薄いのがいいです。

初っ端からトラブったので、明日は楽をしたい!出来たらいいな〜