【1日目】北海道自転車旅2022夏-新千歳空港〜札幌市街

【1日目】北海道自転車旅2022夏-新千歳空港〜札幌市街

何度でも北海道に舞い戻る

北海道自転車旅 1日目

さて始まりました北海道自転車旅。今回は一週間ほどと短めですが楽しんでいきませう!

本日のルート

本日のハイライト

飛行機輪行はトラブル?が付きもの

今回は飛行機輪行で北海道上陸。空港で手荷物預かりをお願いしたが持ち込み不可のものが出てきた。パンク修理用ゴムのりである。2種類あったけどどちらも破棄することに。飛行機輪行時は注意

※一つは温度がどうとか。聞き流しちゃってたけど以下あたりの話?帰ってから確認。もう一つは持ち込み不可対象のアイコンが記載されてた

参考)引火性個体

現地でゴムのりを調達しようとホームセンターに行ったらゴムのり不要の補修パッチが売ってたので購入。

今回の問題解決になるアイテムかもしれない。まぁ使ってみないことにはわからんけど。

北広島サイクリングロード経由で札幌市街へ向かう

今回の目的の一つだった北広島サイクリングロードを通ってきました。国道36号で札幌市街に向かうと路肩の荒れ具合が結構なので代替ルートはないだろうか、というのが発端。

実際走ってみたけど、一長一短はあるけど割とアリ。詳細は別途。

また来た札幌市街

今年の2月から2ヶ月ほど札幌に滞在してたけど、早くも札幌に戻ってきた。来月も確実に来るし来すぎ感満載。

今更だけど雪がないと道が広いですね。

食を楽しむ自転車旅

旅の始まりはサントスプレミアム

サントスプレミアムから北海道旅は始まる。

ポカリ900mlサイズが簡単に手に入ったのは地味に大きい。これの中身を入れ替えて繰り返し使うのがいつものパターン。

お野菜ゴロゴロカレー

道の駅花ロードえにわでカレー。本州ほどでないにしてもそれなりに暑いので食欲は落ち気味だが、疲れてても割と食べられるカレーは良き。野菜が入ってるカレーを選ぶ辺り、身体が野菜を欲してる感。

羊肉がうめーですよ

よく行く松尾ジンギスカンすすきの店へ来店。もともと別のお店に行く予定だったけど満席でいつ入れるかも不明だったのでこちらへ。待ってる余裕とパワーはなかったのだ。そして考える余裕もなかったのでいつも通りのお店へ。

やはり疲れた身体には肉が必要なのだ。肉isパワー!

ギャラリー

ツイッターログ

終わりに

あまり走ってないですがかなり疲れました。最近自転車に乗ってなかったせいですかね。レーパンが履いてるだけで疲れる!積丹行きの行程が大変そうだ!