【6日目】九州自転車旅2021-美津島〜三根

【6日目】九州自転車旅2021-美津島〜三根

対馬最北端へ向けて北上中

九州自転車旅 6日目

対馬上陸3日目。出発時は蒸し暑かったけど、アップダウンの道で暑い/寒いが勢いよく入れ替わるので大変です。

美津島から始まり三根まで。

ルート概要

本日のハイライト

烏帽子岳展望台へ

烏帽子岳展望台へ行ってきました。360度見渡せるパノラマ展望台。天気が良ければ釜山が見えるみたいです。

全天球カメラで撮ったけどスマホからアップできない?ので、こちらは帰宅してから対応。こういう展望台で普通のカメラの場合どう対応するのがいいのかいまいち分からんです。

岳、で展望台なので当然のように登坂が現れます。基本的に自転車を押して登りましたが、やはり荷物が重いのでハードですね。

神社参拝ツアー

対馬には29社の神社があり、行けそうなところは参拝しながら移動しています。残念ながらアクロバット参拝する必要もないし護符ももらえませんw

和多都美神社。台風で鳥居崩壊
海神神社。ここまでに階段をそれなりに登るので結構キツイ

そうだ、温泉へ行こう

昨日野営したこともあり、温泉に行きたい気分満載でした。なので宿を確保、自転車を置いて温泉へまっしぐら。

温泉に入ると疲労感が爆発しますね。特に脚。昨日今日で酷使してる感がスゴイ。温泉に入りながら値落ちしそうな勢いでした。

対馬は今の所野営しにくいイメージです。考えるのもめんどくせー状態だったのでサクッと宿を利用しました。お金を使って楽をしよう。

ギャラリー

自転車旅でご飯を楽しもう

大橋旅館さんの夕食

とんでもない量が出てきた。これが旅館の力なのか!量が多くて全部食べきれませんでした。申し訳ない。

旅館でご飯を食べることってないんですよね。大体素泊まりを選択しちゃう。今回は食料調達しにくい状況もあり食事付きで。

ツイッターログ

終わりに

明日で対馬最北端に到着予定。(また)温泉に入りたい、ご飯食べたい、フェリーターミナル付近なので街っぽいってことでまた宿に泊まりそうです。