【5日目】九州自転車旅2021-厳原〜美津島

【5日目】九州自転車旅2021-厳原〜美津島

県道の洗礼を食らう

九州自転車旅 5日目

いよいよ対馬に北上していきます。とりあえず最北端まで行く予定。途中行きたいところをカバーしながら北上していきます。

ルート概要

本日のハイライト

県道はかなりキツイ

厳原から県道44-24号経由で北上しました。アップダウンが激しいですね…登っては下りきり、の繰り返しでなかなかワイルドでした。長く続きそうな道は直ぐに自転車を降りました。あまり頑張りたくないですし。

補給ポイント皆無なのもツライ。国道を通ると定期的に現れるお店は地味に安心しますね。

金田城跡へ登る

金田城跡へ行ってきました。思ったよりも登山だった!

まず登山口まで行くのが大変。例によって登っては下り、そして未舗装路。自転車には優しくない道ですね。

色々コースはありますが山頂往復コースで行ってきました。往復1h40mほど。

苦労した甲斐あって素晴らしい景色でした。

ギャラリー

自転車旅でご飯を楽しもう

やすらぎさんのバーグカレー

補給ポイント皆無で危うくほとんど食べずに終わりそうでした。ガス欠キツイ。久しぶりのカレーは美味しかったです。

ツイッターログ

終わりに

久し振りにテント張りました。前回の旅以来なのでかなり忘れてますね。ちょっと手こずりました。野宿でドキドキ。

明日も引き続き北上していきます。進行次第ではまた野宿になるかも?