【道の駅】もち米の里☆なよろ(北海道/道北)

【道の駅】もち米の里☆なよろ(北海道/道北)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「もち米の里☆なよろ」について紹介していきます。

道の駅「もち米の里☆なよろ」

名寄市風連にある道の駅「もち米の里☆なよろ」
国道40号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

売店にレストラン併設。ホットスナックや直売所もあり。

コインランドリー

道の駅に珍しくコインランドリーが併設されています。旅行中だと洗濯に困ったりするのでありがたいですね。

自転車関連

入口の横、地産直売所の目の前に自転車ラックがあります。空気入れも仏米英とあるようで各種対応しています。

特産品あれこれ

 

食事関連

レストラン

レストランあり。開店前だったので今回は見送り。

ホットスナック

ホットスナックも充実(写真撮り忘れ)。開店直後だったので揚げたてをいただけました。

ハムカツと大福。ハムカツはでっかく揚げたて

 

お蕎麦屋

道の駅敷地内にお蕎麦屋さんもありました。こちらも開店前だったので見送り。

スタンプラリー

終わりに

もち米の里、と謳っているだけありもち米を使った商品がたくさんあります。特に大福は18種類もあり選ぶのはなかなか大変です。もち米使用でお腹にたまるのでたくさん食べることもできず、チョイスは本当に難しいですね。名寄市街にはサンピラーパークという公園もあり、その中には天文台もあったりするのでなかなか面白い街です。こちらに寄る道中で道の駅に寄っていくのもよさそうです。