【道の駅】絵本の里けんぶち(北海道/道北)

【道の駅】絵本の里けんぶち(北海道/道北)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「絵本の里けんぶち」について紹介していきます。

道の駅「絵本の里けんぶち」

上川郡剣淵町にある道の駅「絵本の里けんぶち」
国道40号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

売店にレストラン、休憩スペースに絵本が置いてあるスペースもあります。

自転車関連

入口左手に自転車用ラックがあります。

レンタサイクルもあり。なんと無料!

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

剣淵産おかき新発売だよ!記念きっぷもあるよ! #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道北 #剣淵町 #絵本の里けんぶち

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

レストランムーニャ

道の駅にはレストランも併設されています。ポテバタというのがオススメ商品のようです(スタンプブックより)。私はダムカレーをいただきました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おダムカレー。ソーセージをぶっこ抜くと決壊するッ! #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道北 #剣淵町 #絵本の里けんぶち

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

その他

施設の外には揚げかまぼこややきとりなどもありました。

スタンプラリー

終わりに

絵本の里ということもあり絵本コーナーもありました。スケッチブックやペンなども売られており創作してみよう!という感じでしょうか。少し離れたところにも絵本の館という絵本専門の図書館もあるそうです。こちらも面白そうですね。

映画「じんじん」の舞台が剣淵で、道の駅にもロケ地場所が書いてありました。レンタサイクルもありなんと無料!この映画が好きな方にはロケ地巡りなども楽しめそうですね。

入口前にも映画パネルあり