【道の駅】うらほろ(北海道/十勝)

【道の駅】うらほろ(北海道/十勝)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「うらほろ」について紹介していきます。

道の駅「うらほろ」

十勝郡浦幌町にある道の駅「うらほろ」
国道38号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

売店に休憩スペースがあります。

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

いやに木炭が目立ちますね。木酢液、作物に撒くものってことでいいのかな? #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #うらほろ #浦幌町 #十勝

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

ソフトクリームとか

売店ではソフトクリームなどの取り扱いがあります。シュークリームなども扱っているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

きなこソフト。いい感じにきなこ味が効いてる #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #うらほろ #浦幌町 #十勝

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

大福コーナーもありました。またパンコーナーもありますが来訪時はすべてありませんでした。どの時間帯に配置されるか不明。

レストランURATIE

同敷地内にレストランがあります。11時開店。

浦幌神社

道の駅のすぐ近くに浦幌神社があります。バイク向けのお守りがあったり、乳神様を祭った神社があったりと少し変わった神社です。

スタンプラリー

終わりに

この道の駅は国道38号沿いにあり、釧路方面/帯広方面に向かう途中にあります。この近辺は町と町の間に何もないことが多いので寄って休憩していくのはよさそうですね。浦幌神社は少し変わったところでもあるのでついでに寄って行ってみるのもよさそうです。道の駅のすぐ近くにキャンプ場もあり、町から近くコンビニもあるのでキャンプしやすくなっているのもいいですね。