[blender2.8]3DCGを勉強してみる 38日目
- 2020.05.18
- 3DCG
- 3DCG, Blender2.8
成果物/モデル
レンガ立方体
※テクスチャ素材はこちらを使用
特記事項
- ノーマルマップを使用してレンガ面を再現
- なんとなくできてしまったけど原理がイマイチわかってない。
- コントラストの高低から陰影をつけてるイメージ?
- 拡大するとアレだけど、遠目に見るとそれっぽく見える。テクスチャのみで凹凸を表現できるのはスゴイ。
ノーマルマップの設定方法を備忘録的にまとめました。
-
前の記事
[blender2.8]3DCGを勉強してみる 37日目 2020.05.17
-
次の記事
[blender2.8]ノーマルマップを使ってテクスチャ表現 2020.05.18