【道の駅】おといねっぷ(北海道/道北)

【道の駅】おといねっぷ(北海道/道北)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「おといねっぷ」について紹介していきます。

道の駅「おといねっぷ」

中川郡音威子府村にある道の駅「おといねっぷ」
国道275号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

1階は売店に食事処、2階にはギャラリーがあります。スタンプブックには記載されていませんでしたが火曜定休(スタンプは火曜でも可能)です。

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

お店は5月にオープン。特産品はお蕎麦に羊羹。 #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道北 #音威子府村 #おといねっぷ

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

北海道で一番小さな村音威子府。看板がいつ見ても最高 #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道北 #音威子府村 #おといねっぷ

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

天北龍

1階売店横には食事処があり、ラーメンの他に音威子府のお蕎麦がいただけます。音威子府のお蕎麦は確認した範囲では音威子府駅内でもいただけます。

スタンプラリー

終わりに

2019年5月に売店がオープン。昨年来訪時にはトイレとインフォメーションだけだったので地味にうれしいですね。国道40号と国道275号の分岐点ということもあるので一息入れるために寄るのも良いです。2階には北海道の旅人をテーマにした写真展示がありました(2019年7月現在)。写真だけですが、どんな人が北海道を走っているのか知れてちょっと面白いです。フラッと眺めていくのもよさそうです。