ひまわりで埋め尽くせ!(北竜町/ひまわりの里)【7/28追記】

ひまわりで埋め尽くせ!(北竜町/ひまわりの里)【7/28追記】

北海道にある北竜町、ここにあるひまわりの里には東向きの丘に200万本のひまわりが植えられています。ひまわりの時期としては7月中旬から8月中旬。一番見頃は8月上旬ぐらいのようです。

今回の自転車旅にてひまわりの里に行き写真を撮ってきました。ひまわりマラソンを何回かする予定なので、都度アップしていきたいと思います。

7/28追記)2019年のひまわりマラソンは7/28にて終了。快晴となることはありませんでしたが、雨に打たれることはなかったので割といい結果だったと思います。広い土地に広がるひまわりは圧巻なので今回拝むことができてよかったです。時限式のイベントはタイミングを合わせるのがなかなか難しいですが、都合が付けばまた来たいですね。

このひまわりを育てた人、イベント運営の方々、その他関係各位に感謝。

ひまわりで埋め尽くせ!

7/28(日)

ひまわり祭り開催後8日目

前回咲き始めていた畑の方はかなりいい感じに咲いてました。

前回満開だった方の畑は頭を垂れ元気がなくなってきている感じ。お疲れさまでした。

寄付をしたらひまわりの種をいっぱいもらいました。まき時は4月~6月のようです。来年あたり育ててみましょうか。

7/20(土)

本日はひまわりの里にてひまわり祭りの開催初日

7/19(金)

7/18(木)

7/17含めパークゴルフ場から入っていったのでもう2区画ほどエリアがあったことに気付きませんでした。。。天気は昨日よりも曇り空。

7/17(水)