第41回洞爺湖マラソン

第41回洞爺湖マラソン

先日5月17日、北海道の洞爺湖マラソンに参加してきた。
残念なことに、少し前に三十路を迎えてしまった。
30年アニバーサリーということもあり結構気合入ってたんですよ。
ついでに今年度初だし洞爺湖自体初だし。
—————————————————
結果
【タイム】4h56m
(ネットタイム:4h54m)
—————————————————
ゴール地点のレースbefore/after

  • レースbefore
    洞爺湖マラソン_レース前
  • レースafter
    洞爺湖マラソン_レース後

羊蹄山が少し姿をあらわにしていた。
割と調子良かったのと気合が入っていたのでもっといいタイムを出せるかと思ったんだが…
まぁ思うようにはいかないものだ。
コースは基本的に洞爺湖の周りを走るコース。
途中22キロぐらいから湖を離れ3キロ登り、同じ道を下って湖に戻る。
・一時的に雨が降ったものの、全体的に天気は良好
・走りやすい気温
・景色が良く飽きないコース
・走っててそれほどストレスにならない
好条件が揃ったレースで、過去に参加したレースの中では多分一番良かったレースですわ。
また参加したいなー、そう思う大会だった。
今回は北海道3泊4日の旅。
マラソン以降は札幌をふらふらしていた訳だが、
一番印象的だったのはコレ。
北海道フィギュアみやげ_ミク
新千歳空港にある北海道フィギュアみやげのガチャだけど、
これを6個を入手してしまったこと。
どんだけみっくみくにされてるんやねん!ってお話。