第7回横浜シーサイドトライアスロン大会

NO IMAGE

横 浜 降 臨

横浜シーサイドトライアスロン大会

去る9月25日、八景島で開催された横浜シーサイドトライアスロンに参加してきた。

八景島、いつ以来かねー。
ジェットコースターに乗ったのは覚えてるけど…

レース

今回の大会は以前参加したスプリントディスタンスよりもちょっと短いコース。

=========

  • スイム:400m
  • バイク:20km
  • ラン:5km

=========

さすがにオリンピックディスタンスを攻略できるぐらいの力量はあるので
完走すること自体は特に問題はなかった。

公式でリザルトがまだ出てない(9月26日現在)ので正確なタイムはわからんけど、
タイムは全体で大体1.5時間ぐらいだった気がする。

戦利品

参加Tシャツ

なんか背番号7番みたいだ

フィニッシャータオル

残念ながらメダルはなかったなー

課題

今回は先月の木更津トライアスロンに比べて距離は短かったけど、
新たに課題が出てきたしいい経験だったと思う。

荷物運搬

木更津の時は実家を有効利用したから楽だったけど、
今回ソロだったのでこれが大変。
大荷物背負って輪行はヤバいな…そこに始発も重なってもうハイパー。
関東の大会でも前日入りは考慮した方がいいかもしれない。
3時起きってなんすかね!

こういう時車を持ってると便利だなーとか思ったり思わなかったり。
ちなみに上の戦利品、地味に荷物になってて若干邪魔だったりw

スイムのバトル

これは慣れですかね。
接触すると少し焦って心拍あがりますわ。
落ち着くまで時間かかる→タイムロス、こんな感じ。

全般

スイム/バイク/ラン、全体的に遅い。
スピード系のトレーニングを全然していないから速さがあんまりないんですよね。
完走はできてもタイムは良くならない、はっきり自覚してしまった。

マラソンでタイムが大きく良くならないのは分かりやすい例だわ。
コーチにも指摘されてしまったし、トレーニング方法を見直さないといかんわー

終わりに

シーズン最後に得るものも多く有意義なレースだった。
来年どうしようかしら。
とりあえず近場の大会から攻略していこう。