マッキーグレイズ作成

マッキーグレイズ作成

タイトルにガンプラ、と謳っているにもかかわらず未だガンプラ記事がなかったり。
いつ着手し始めたか忘れてしまったシュバルベグレイズ、
これがやっと完成したので初ガンプラ記事としてアップするんだぜ!

白と紫をメインにしたカラーリング。
この配色は結構好みなんですよね。
もうちょい濃いめの紫の想定だったけど…
塗装してみるとちょい薄めの紫でもいい感じになってしまった。
(紫にちょっと白入れすぎたなんて言えない…)

キマリスも似たような配色だけど未だ手を出していない、
デザインのせいかなー

今回そこそこ頑張ってちょいと加工もしてみた。

腿側部アーマーの裏側をポリパテで埋めてみた。片方微妙にうまく処理できてないけどw
ポリパテ初使用。
臭いが結構すごいのね。
なかなかいい感じに埋められない、他のところにはみ出るなど、
パテの扱いは慣れが必要。というか不器用なだけか…

つま先の鋭利化。
プレーングレイズのつま先と比較。
アップにするとあまり綺麗に処理できてないのが目立つw

パーツの鋭利化も今回初。
武器セットのランスも鋭利化を試してみたけどうまくいってないので寝かせ中w
こういうところって地味に目立つから見栄えがちょっと変わってきてイイネ!

合わせ目消し、後ハメ加工を3箇所ほど
腿左右、脹脛左右、肩左右。

どうもヤスリがけをすると角を丸くしてしまうね。
腿の2箇所の出っ張りが特にわかりやすい。
ヤスリがけスキルもまだまだである。

なんとなくプレーングレイズとの2ショット。

なんとなくポーズをつけてみる。

そしてアクシデント。
エナメルでスミ入れしたせいか微妙に割れてしまった…

スミ入れミスった→落として再度スミ入れ→落として(ry
なんてことやってたせいかもしれん。
パーツが割れたのも初めてだ。

こういう経験はどんどん活かしていきたいですな。
あとアオリはかっこいい。