Ⅱ号戦車作成

Ⅱ号戦車作成

ガルパン熱に浮かされてⅡ号戦車を作ってみた。

劇場版では西住みほの回想シーンで少し出てきたぐらい。
手元にCGデータはなかったので劇中で確認できたあたりを再現(アンテナとか予備転輪なしとか)

今回のハイライトは

  • ウォッシング
  • ドライブラシ

の2つ。

どちらも初挑戦。
正直どちらもよくわからんのでなんとなくやってみる。

[ウォッシング]

墨入れ、全体的に色を落ち着かせること、汚れそうなところ(排気口とか)に濃淡のアクセントをつけるを目標に実施

ちょっとアクセントが付きすぎて自己主張激しくなっちゃってる感あり

[ドライブラシ]

これがよくわからない。とりあえず金属部分(OVMとか)をやってみる

アクセントがついて良かったものの、さじ加減はさっぱり

ちなみに、アンテナは真鍮線で作成。
説明書にランナーを熱して伸ばして作るって方法が書いてあるけど、そっちも一度試してみないといかんかなー。
真鍮線だとあまり弾力性ないしプライマー使わないといかんし。

どちらもやってみてさっぱりわからない、ということがわかったので良かったかな。

そのために安い2号戦車で試してみたというところもあるし。
800円ぐらいで買えるとか、破格すぎでしょ!

また練習用に買うかもしれん。
ちなみに、付属の兵隊は全く手をつけてないw