【13日目】九州自転車旅2021-松浦〜佐世保

【13日目】九州自転車旅2021-松浦〜佐世保

まさかこんなにツライ1日になるなんて誰が予想できただろうか

九州自転車旅 13日目

長崎の松浦を経て佐世保に移動しました。午前中は雨に打たれ、佐世保に入ってからは道は分かりにくい+車が多い+アップダウン多い、とかなり過酷な行程になりました。メンタルボロボロですw

ルート概要

本日のハイライト

午前は雨に打たれる

午前中はずっと雨に打たれてました。最近天気が良かったので完全にチェックし忘れですね。チェックアウト後に天気悪いなー→本降り、のパターンになりました。

雨天走行でメンタルがゴリゴリ削られますね。ブレーキの効きがビックリするぐらい悪くなる。路面状況の把握にいつも以上に注意を向けないといけないのでスピードもあまり出せない。まぁストレスがスゴイですね。

日本最西端の駅

日本最西端の駅と謳われてるたびら平戸口駅に行ってきました。沖縄の駅が最西端なんじゃね?とかイロイロ言われてるらしいです。以前月曜から夜ふかしとかNHKの番組取り上げられたみたいです。駅員の人にその動画をみせてもらいましたw

佐世保は過酷な道のり

佐世保辺りに入ると交通量が多くなり、道も複雑になりました。グーグルマップを見ても自転車でどこが通れるのか分かりにくかったです。

途中迷いつつ宿に到着した時には既に夕方頃。これぐらいになると思考能力も低下するのでダメですね。余裕のある行動をしたいけどなかなか難しい。

自転車旅でご飯を楽しもう

ホテルでカレー

ホテルの朝食にカレーがありました。カレー熱が上がってたのでありがたかったですね。迷わず頂きました。

Kayaで佐世保バーガー

途中で出会った自転車旅中の人に教えてもらったKayaで佐世保バーガーを頂きました。バンズが特徴的でしたね。硬い平べったい。ポテト含めボリュームがなかなか。多いですね。

ツイッターログ

終わりに

昨夜はホテルで充電したはずなのに1日で一気にガス欠になりました。明日動きたくないな〜今日のお宿に連泊したい気分、悩ましいです。