【道の駅】うりまく(北海道/十勝)

【道の駅】うりまく(北海道/十勝)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「うりまく」について紹介していきます。

道の駅「うりまく」

河東郡鹿追町にある道の駅「うりまく」
国道274号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

売店あり。パークゴルフや乗馬体験の受付もこちらから。

施設情報案内も施設前にあり

お馬さん関連

かなり広い敷地があり馬のコースなどがたくさんあります。乗馬体験等で利用できるのかも。

自転車関連

本館正面と横に自転車ラックがあります。

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

直売所にはロデオマシーン的なものもあり。貸衣装や蹄鉄の展示も。 #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #うりまく #鹿追町 #十勝

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

ソフトクリーム

売店にてソフトクリームの取り扱いがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーベリーサンデー。暑くなると途端にアイス食べたくなる #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #うりまく #鹿追町 #十勝

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

スタンプラリー

 

終わりに

トイレ入り口にも馬の蹄鉄オブジェクトが。

 

地面に足跡があったり

道の駅と鹿追町ライディングパークが併設されている場所になります。なので道の駅も馬関連のものが多いです。乗馬ができるので、ここに寄るのであれば乗馬も体験していきたいですね。当日受付もできそうですが、予約した方が無難そうです。また、乗馬しないにしても馬さんと触れ合うこともできそうなのでこれだけでも面白いです。私は初めて馬に触りましたが、シュッとした筋肉はなんともかっこいいでした。