【道の駅】忠類(北海道/十勝)

【道の駅】忠類(北海道/十勝)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「忠類」について紹介していきます。

道の駅「忠類」

中川郡幕別町にある道の駅「忠類」
国道236号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

売店のみ。ソフトクリーム、ホットスナック、パンなどの販売あり。

自転車関連

入口正面脇に自転車ラックがあります。

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

さすがナウマン象プッシュの町。まんじゅうやお煎餅取り扱い #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #忠類 #幕別町 #十勝

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラムネソフト。わさび味なんてものもあったけど今回はパス #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #忠類 #幕別町 #十勝 #ソフトクリーム

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

レストランはないですがソフトクリーム、ホットスナック、パンなどの取り扱いあり。パンは道の駅で焼いたものを取り扱っているようです。

ナウマン公園

公園内にはナウマン像のオブジェがあります。そのほか遊具などもありかなり広い公園になります。また同敷地内にはキャンプ場もあり無料。キャンプ場は2か所確認、1か所は車の乗り入れも可能っぽかったです。

ナウマン温泉アルコ236

温泉施設も道の駅に併設されています。宿泊もでき日帰り入浴も可能。

忠類ナウマン象記念館

忠類でナウマン象の化石が発掘されたことを記念して建てられた施設。発掘などに関する展示があるようです。

スタンプラリー

終わりに

広い公園に加えキャンプ場が併設。温泉もあり、週末にここだけでも完結させられそうな条件の揃った場所ですね。ナウマン像模型や記念館を見て回るのもよさそうです。大樹町までも10キロ程度の距離なのでこの周辺で遊んでいくのもよさそうですね。