【道の駅】まるせっぷ(北海道/オホーツク)

【道の駅】まるせっぷ(北海道/オホーツク)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「まるせっぷ」について紹介していきます。

道の駅「まるせっぷ」

紋別郡遠軽町丸瀬布元町にある道の駅「まるせっぷ」
国道333号沿いに位置します。

道の駅施設

木芸館

売店のみ。木製の商品を多数取り扱っています。ピアノ部品の製造工程の一部の展示もあり。

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

調理器具や雑貨、壺まで木製。木製パスケースはかなりオシャレ #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #オホーツク #遠軽町 #まるせっぷ

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

木製組み立て玩具シリーズ。ドライバーってのちょっと欲しかった #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #オホーツク #遠軽町 #まるせっぷ

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

木芸館自体には食事処はなし

食堂

売店に食堂併設。売店は8時半ごろから開いていました。食堂はスタンプブック情報だと9時半から。

その他

木芸館横にはソフトクリームや直売所のようなお店がありました。

スタンプラリー

終わりに

道の駅裏の敷地には木材が大量に並べられていました。最初なんの施設だろうと思いましたが、ピアノの部品を作る場所だったんですね。膨大な量なので結構驚きました。エゾマツに囲まれた丸瀬布では材料の供給に適しているのですね。道の駅施設は木芸館、ということもあり木材を使った様々な商品もたくさんあります。ピアノ部品の製造工程の展示もあり見ていて面白いので、この道を通った際には寄っていくのもよさそうです。