【道の駅】ハウスヤルビ奈井江(北海道/道央)

【道の駅】ハウスヤルビ奈井江(北海道/道央)

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「ハウスヤルビ奈井江」について紹介していきます。

道の駅「ハウスヤルビ奈井江」

空知郡奈井江町にある道の駅「ハウスヤルビ奈井江」
国道12号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

売店がある他、カフェ、お野菜直売所が併設。売店、直売所は9時半、カフェは10時開店。道の駅関連グッズはカフェの方で販売しているので注意。

2階には休憩スペースがあります。

自転車関連

建物に向かって右手にラックがあります。

特産品あれこれ

食事関連

食べるところは割と多め。開店と同時にカツどんカツサンドは注文できます。カフェ、パンの方は10時開店なので注意。その他は11時開店。

ご当地アイスランキングで最高金賞を取ったストロベリーミルフィーユとチーズチップはカフェ販売。

スタンプラリー

スタンプは9時から押せるようです。全体的に開店時間などが統一されていない感じがするのでほしいものがある場合は時間に注意が必要そうです。

終わりに

当別ではスウェーデンとのコラボになっていましたが、こちらはフィンランドとのコラボになっています。こちらもまた違った雰囲気を味わえるので面白いです。建物裏側には広場とドッグランもあるのでペットを連れて旅行に行くときなどにも有効利用できそうです。国道12号の一部を走りましたが、とにかく長いので一度通ってみるのも面白いかもしれません。