【4日目】ひとり北海道デュアスロン2023-札幌〜北竜

【4日目】ひとり北海道デュアスロン2023-札幌〜北竜

北上はほぼ向かい風

ひとり北海道デュアスロン 4日目

札幌を出発し稚内へ向かう。本日は北竜町へ移動。

本日のバイク/ラン

バイクでひたすら北上。

本日のハイライト

国道12号経由で北上

前回は国道275号経由で北上しましたが、今回は国道12号経由で北上していきました。せっかくなので違うルートで攻めていこうという方針。

しかし札幌市を抜けるのも大変でしたね。札幌市もデカイ!さすが北海道といった感じ。

国道12号経由だと通ることになるので大麻なう

江別辺りはレンガの町でしたね。以前江別の資料館に行ったけどすっかり忘れてました。

美唄辺りから始まる日本一の直線道路。オブジェがデカい!

この後滝川辺りまでずっと直線になります。

奈井江て中間地点。

ちなみに本日はほぼ向かい風。直線道路だとずっと影響を受けることになるのでかなりハードでした。

滝川でジンギスカンを食べる

滝川に来たらやることはもちろん松尾ジンギスカン本店でメシを食う!その為に寄ってる感もあり。

本日お宿は北竜

本日は北竜道の駅に宿泊。ネットで空室確認をしたら空き無しだったが電話で確認してみると普通に予約できた。ネットの方が適切に反映されてないこともあるので電話での確認も大事だ。

ちなみにこの予約ができなければ深川、最悪旭川に行くことも覚悟してたので大変ありがたい結果になりました。

ひまわりは終了しました

北竜の見所といえばひまわり。道の駅近くにあるひまわりの里に行ってきましたが、見事に枯れ果ててました…8末はやはり厳しかった。

ごくわずかのひまわりが残ってました。これを見れただけでも感謝しなくては。

北海道で旨いものを食べよう

しょうゆソフト

奈井江道の駅でしょうゆソフト。醤油の風味がありつつ甘いというなんとも不思議な味

雨竜米揚

スケソウダラのすり身にうりゅう米を練り込んてあげたもの。モチモチ食感。

松尾ジンギスカン

本店でランチ。やっぱりジンギスカンは美味い

黒千石かき揚げうどんセット

北竜道の駅でうどんセット。頼んでから気づいたけど、納豆(黒千石大豆)ととろろ付き。ねばねば食材で身体を慮ってくれたとかくれないとか。

ギャラリー

松尾ジンギスカンの24時間自販機
配膳ロボを無駄に召喚
ヤルビー君
雨竜の田んぼアート

ツイッターログ

20230829ログ

終わりに

本日はほぼ向かい風。加えてマラソンのダメージもそれなりに残った状態。天気も朝は肌寒いぐらいだったが、昼ぐらいには日差しが強くなる。結構大変な1日でした。リカバリーが追いつかない!

明日以降風向きは南風で追い風になるっぽいから結構楽できるかも。稚内に到着して終わりじゃないので、コンディションを上手くコントロールしていかなくては。