[blender2.8]3DCGを勉強してみる 63日目_金属表現
- 2020.06.13
- 3DCG
- 3DCG, Blender2.8
成果物/モデル
金属表現
以下の動画を見ながら作成しました。
特記事項
- 先日の魔法のランタンの外装に張り付ける用に金属表現を作りました
- 動画通りに進めても途中同じようにならなくて結構時間かかりました。バージョンによる差異かしら
- 具体的にはボロノイテクスチャを追加する部分
特徴出力を”F1→端との距離”に変更すると動画と同じような見た目になる- その後動画通りに進めたら似た結果に寄せられました
- 具体的にはボロノイテクスチャを追加する部分
- 動画自体は6分ぐらいだけど1時間以上かかってた気がする。。。英語もあって理解には遠く及ばない感じ
- 最終的なノードマップは以下
- 全く理解には及んでないので、とりあえず金属表現をするならこのテンプレートを使う、ぐらいの勢いでしばらくは進めよう
-
前の記事
[blender2.8]3DCGを勉強してみる 62日目 2020.06.11
-
次の記事
[blender2.8]3DCGを勉強してみる 64日目 2020.06.13