【道の駅】サンフラワー北竜(北海道/道央)【7/20追記】

【道の駅】サンフラワー北竜(北海道/道央)【7/20追記】

道の駅の記事を書いていきます。
道の駅ブログ概要はこちらから。

今回は北海道の道の駅「サンフラワー北竜」について紹介していきます。

道の駅「サンフラワー北竜」

雨竜郡北竜町に位置する道の駅「サンフラワー北竜」
国道275号沿いに位置します。

道の駅施設

本館

売店の他レストラン、温泉、ホテルが併設されています。

特産品あれこれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

太陽を味方につけた町北竜!これは勝てない #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道央 #北竜町 #サンフラワー北竜

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

土産菓子もひまわりひまわり!太陽の力を存分に借りるスタイル #北海道 #旅 #自転車旅 #道の駅 #道央 #北竜町 #サンフラワー北竜

夏風邪さん(@sum_col03)がシェアした投稿 –

 

食事関連

レストラン風車

黒千石を使った料理などが楽しめます。私はかき揚げうどんセットをいただきました。

【7/20追記】別日に黒い野菜カレーもいただいてきました。真っ黒。

ひまわりの里

国道275号を札幌方面へ少し行くとひまわりの里という場所があります。ここは満開の時期になると丘一面がひまわりで埋め尽くされる結構有名なところです。私が行った時は時期が早かったため一部のみで少し残念でした。

スタンプラリー

終わりに

門から入っていく面白い道の駅です。また北竜町自体がひまわりの町としており、街灯などもひまわりのオブジェがつけられたりして面白くなっています。ひまわりの見頃はだんだん遅れているらしく、8月頭ぐらいがピークになるようです。1度一番いい時期に行ってひまわりを存分に味わいたいですね。ホテルも取って朝昼晩と楽しむのもよさそうです。早朝お風呂を楽しめるのも大きなポイントになっています。

ちなみに、シーズン中は宿も取りにくいことが予想されるので、北竜町に行くのであれば宿をどうするかは考えておいた方がよさそうです。